クロワッサンカレー
カメリア→えぇ……ってなりながらも周りに合わせて食べる
ノワ→にこにこの食事提供者
アドニス→食べるけどクロワッサンと米は合わないと思ってる
ベラトリオ→ガラルからきた元凶の発案者
トレーフル→美味しいって完食する
クリザン→断固拒否
暫定の難しい話
暫定の難しい話
全員に出生や生い立ちの秘密を抱えさせると重たくなって動かせなくなるし、だからといって過去が無いのはぺらっぺらになるしで、新しいまとまりを作る時はそのあんばいが難しいなって思う。
獅子があまりにも重い過去になりそうだから一人で天秤の片側余裕で担えるしなんなら一人の方が重いんだわ~困る。なんで亡国の皇族とかにしたんよ。アサド様の関係者だからだよ。
割とふつーに健やかな紆余曲折で育ってきてるのはトレーフルとクリザンの二人で、とにかく謎が深いけど謎のままなのが師匠(そういうキャラ)、物語の根幹にかかわるからそれなりに作中で判明するのが残りの二人かな。主にカメリアの曾祖父周り。ノアの恩義もそこに帰結するからね。
・何故曾祖父は別の土地に住む関わりの薄いひ孫にホテルを相続させる遺言を残したのか?
・カメリアの身体に隠された秘密は?
・ノアの過去と親の罪と曾祖父への恩義は?
この辺が作中で判明されていく謎。
これは全然決定事項じゃない軽い案のメモなんだけど、現実そっくりの仮想空間を生きるゲームを街ぐるみでやって奨励電脳都市みたいな町おこしをしてて、だんだん仮想空間と現実の境界があいまいになってくるのを一言に”暴走事件”と定義してる感じ。
上位だけが貰える特別なアバター。それには実は問題があって…ってその辺は、電脳世界で受けた怪我が現実世界にも表れたとか。トレーフルが直面した故障は多分これ。
仮想空間の建築物が現実の地理に現れたり、経験値用のモンスターが現実世界で人を傷つけたり、その辺はワイルドゾーンの拡大で住む場所が狭まっていくあの感じを投影したい。自分たちの安寧の居住空間が「遊び」に乗っ取られていく。
仮想空間の現実浸食と、上位ランカーの謎の故障。夜のミアレの問題はこのへんに収束させてストーリーを展開していきたいなと。
んで、カメリアの曾祖父はそもそもこのヴァーチャルゲームの構想を作って開発した人。暴走を起こしている決定的なバグを生んじゃった人。自身の寿命を察した曾祖父はとある処置を施していて電脳世界で絶対的なアドバンテージを持たせたひ孫を呼び出す。これはもう自分の罪の贖罪と後始末を子供に押し付けてバイバイするクソ仕草ですよ。そのシステムを作るうえで利用されたのがアドニスの求める「アサドの遺産」ってサムシング(何なのか考えてない)なのかもぉ。ふわふわの練り。
ノワはどうなんだろう。彼の父親が同じ開発チームかつ初期ゲームをプレイしてて、初めて重度の暴走を受けた人ってのはどうだろうね。ゲーム内で初めて現れた暴走メガシンカ(タウニーとフラエッテに鎮められたやつ)したのがピジョットだった時からそれ絡めたいとは思ってたんだよねぇ。
現実と電子の境界があいまいになってしまい、当時は対処方法が全く分からずずっと意識不明の植物状態が続いてる。そこを助けてくれたのがカメリアの曾祖父。恩義。
目の前で暴走を止められなかったトラウマといつか目覚めた時にお父さんに自分を気づいて貰いたい=成長が怖いで実年齢より幼く成長が遅くなってるのかもしれないって思ったら合法ショタの可能性浮上してきたわね。なんでぱっと見15歳くらいの子供が一人でホテルを切り盛りしてたのか、に実は成人年齢で成長が遅いだけですでアンサーがついてしまう。いけそう。アドニスと同年代だったらどうしようノワ。
身内が原因を作ってしまった罪悪感と、そういう罪人の息子であることですっかり好きになってしまったホテルの皆に嫌われるんじゃないかって恐怖心でずっと恩義の内容をごまかしてカメリアたちに接してそう。
お嬢が頬張ってそんなこと関係ありません!って叱ってくれそうではある。実際関係無いんだよね親が実験に失敗してバグで植物状態になってもその息子には罪は無い。そもそも根本の原因はかも知らない私のおじいさまです!!!!って叫んでお前がそれ言う?って空気になってくれ。
カメリアの曾祖父がノワに恩を与えてホテルに執着させたのも、バグを生みだしてしまって後々街を危険に陥らせた時に対応させるためと、やってきたカメリアを同情心で動かさせるためであってあまりにも利己的。多分父親の所業がばれたら嫌われるから秘密にするように言ったのもこの爺さんでは?クソジジイじゃねぇか。畳む
全員に出生や生い立ちの秘密を抱えさせると重たくなって動かせなくなるし、だからといって過去が無いのはぺらっぺらになるしで、新しいまとまりを作る時はそのあんばいが難しいなって思う。
獅子があまりにも重い過去になりそうだから一人で天秤の片側余裕で担えるしなんなら一人の方が重いんだわ~困る。なんで亡国の皇族とかにしたんよ。アサド様の関係者だからだよ。
割とふつーに健やかな紆余曲折で育ってきてるのはトレーフルとクリザンの二人で、とにかく謎が深いけど謎のままなのが師匠(そういうキャラ)、物語の根幹にかかわるからそれなりに作中で判明するのが残りの二人かな。主にカメリアの曾祖父周り。ノアの恩義もそこに帰結するからね。
・何故曾祖父は別の土地に住む関わりの薄いひ孫にホテルを相続させる遺言を残したのか?
・カメリアの身体に隠された秘密は?
・ノアの過去と親の罪と曾祖父への恩義は?
この辺が作中で判明されていく謎。
これは全然決定事項じゃない軽い案のメモなんだけど、現実そっくりの仮想空間を生きるゲームを街ぐるみでやって奨励電脳都市みたいな町おこしをしてて、だんだん仮想空間と現実の境界があいまいになってくるのを一言に”暴走事件”と定義してる感じ。
上位だけが貰える特別なアバター。それには実は問題があって…ってその辺は、電脳世界で受けた怪我が現実世界にも表れたとか。トレーフルが直面した故障は多分これ。
仮想空間の建築物が現実の地理に現れたり、経験値用のモンスターが現実世界で人を傷つけたり、その辺はワイルドゾーンの拡大で住む場所が狭まっていくあの感じを投影したい。自分たちの安寧の居住空間が「遊び」に乗っ取られていく。
仮想空間の現実浸食と、上位ランカーの謎の故障。夜のミアレの問題はこのへんに収束させてストーリーを展開していきたいなと。
んで、カメリアの曾祖父はそもそもこのヴァーチャルゲームの構想を作って開発した人。暴走を起こしている決定的なバグを生んじゃった人。自身の寿命を察した曾祖父はとある処置を施していて電脳世界で絶対的なアドバンテージを持たせたひ孫を呼び出す。これはもう自分の罪の贖罪と後始末を子供に押し付けてバイバイするクソ仕草ですよ。そのシステムを作るうえで利用されたのがアドニスの求める「アサドの遺産」ってサムシング(何なのか考えてない)なのかもぉ。ふわふわの練り。
ノワはどうなんだろう。彼の父親が同じ開発チームかつ初期ゲームをプレイしてて、初めて重度の暴走を受けた人ってのはどうだろうね。ゲーム内で初めて現れた暴走メガシンカ(タウニーとフラエッテに鎮められたやつ)したのがピジョットだった時からそれ絡めたいとは思ってたんだよねぇ。
現実と電子の境界があいまいになってしまい、当時は対処方法が全く分からずずっと意識不明の植物状態が続いてる。そこを助けてくれたのがカメリアの曾祖父。恩義。
目の前で暴走を止められなかったトラウマといつか目覚めた時にお父さんに自分を気づいて貰いたい=成長が怖いで実年齢より幼く成長が遅くなってるのかもしれないって思ったら合法ショタの可能性浮上してきたわね。なんでぱっと見15歳くらいの子供が一人でホテルを切り盛りしてたのか、に実は成人年齢で成長が遅いだけですでアンサーがついてしまう。いけそう。アドニスと同年代だったらどうしようノワ。
身内が原因を作ってしまった罪悪感と、そういう罪人の息子であることですっかり好きになってしまったホテルの皆に嫌われるんじゃないかって恐怖心でずっと恩義の内容をごまかしてカメリアたちに接してそう。
お嬢が頬張ってそんなこと関係ありません!って叱ってくれそうではある。実際関係無いんだよね親が実験に失敗してバグで植物状態になってもその息子には罪は無い。そもそも根本の原因はかも知らない私のおじいさまです!!!!って叫んでお前がそれ言う?って空気になってくれ。
カメリアの曾祖父がノワに恩を与えてホテルに執着させたのも、バグを生みだしてしまって後々街を危険に陥らせた時に対応させるためと、やってきたカメリアを同情心で動かさせるためであってあまりにも利己的。多分父親の所業がばれたら嫌われるから秘密にするように言ったのもこの爺さんでは?クソジジイじゃねぇか。畳む
ゲームのストーリーで私がその時…
ゲームのストーリーで私がその時々で感じたことを少しずつ投影して旅パの関係性を作るスタイル(誰の手持ち設定とかじゃないんだけどここモチーフなんだな位)やってるけど、ZAパは
カメリア→巻き込まれた観光者、皆を繋ぐ人、フェアリーセレブ
ノワ→恩義で動いてひっかきまわす、人探し、頑張る子供
アドニス→救われ、必要とされた人、過去との折り合い
ベラトリオ→強く育てようとする無茶、呼ばれた部外者
トレーフル→一般人の地元愛、だからこそ一番密接な被害者
クリザン→主催運営側の責任と地元愛、大人としての立場
って感じ。以下詳しく解説。
・カメリア
全体的に主人公の依り代的動き方かな~と思う。あとフェアリータイプになるのでその辺ユカリ様の強引さもエッセンスだけ。あそこまで金と権力はないけどたまに話聞かなくなるし。いつかゾーンを使ってくるかも(腐ィルターは使える)
・ノワ
主に団の子供達に思ったことを投影したキャラになりそう。カメリア(主人公)を勧誘して導いて共に行動する最初の仲間。ホテルに恩義があって若さゆえに一生懸命動くけど失敗もする未熟な子供。進行と問題提起のキャラ。
・アドニス
分かりやすくアサド様との関係性が主軸なので、アサド様=フラダリさんのカエンジシだったから彼はヌーヴォの人達への感情をベースに動かすことになりそう。命を救われた人と、自分を必要としてくれた人のお陰で強かに悪く生きてるあたりはサビ組も入ってるかも。
・ベラトリオ
生き方の主軸はジャスティス会で、皆を強くすれば万事解決みたいな強引さがある。でも円熟して完成形で外部から呼ばれて街の為に動かざるを得ない中大人の責任で奮闘してるのはクエーサー社からかな
・トレーフル
一番ニュートラルにミアレの街に普通に住んでてゲームを楽しんでいて街が危機に陥ったことによって平和な日常を脅かされる庶民のポジション。一般人の代表的な。フィギエとの関係性とか配信とかは工務店からきてる。わっかりやすい。
・クリザン
マスカットの手持ちジジーロンで一目惚れしたので、作中におけるクエーサー社のようなとこにお勤めだった設定。彼女もその印象というか、ベラトリオの「呼ばれた部外者」と違い「ロワイヤルを企画運営している側の責任」って面が強く出てる。あと地元民。トレーフルと毛色が全く違うけど地元の為に手を組むって団結はここ。
アサド様(死んでいる?)とカメリアにホテル相続させた曾祖父(死んでる!)が二人合わせてFとAZを足して割ったみたいな立ち位置になるんだろうなとは思ってるんだけど、暴走事件の原因と鍵もカメリアの生まれにあるので主人公+フラエッテかもしれないね彼女。上記2名は過去の罪が重すぎるんじゃい。
畳む
カメリア→巻き込まれた観光者、皆を繋ぐ人、フェアリーセレブ
ノワ→恩義で動いてひっかきまわす、人探し、頑張る子供
アドニス→救われ、必要とされた人、過去との折り合い
ベラトリオ→強く育てようとする無茶、呼ばれた部外者
トレーフル→一般人の地元愛、だからこそ一番密接な被害者
クリザン→主催運営側の責任と地元愛、大人としての立場
って感じ。以下詳しく解説。
・カメリア
全体的に主人公の依り代的動き方かな~と思う。あとフェアリータイプになるのでその辺ユカリ様の強引さもエッセンスだけ。あそこまで金と権力はないけどたまに話聞かなくなるし。いつかゾーンを使ってくるかも(腐ィルターは使える)
・ノワ
主に団の子供達に思ったことを投影したキャラになりそう。カメリア(主人公)を勧誘して導いて共に行動する最初の仲間。ホテルに恩義があって若さゆえに一生懸命動くけど失敗もする未熟な子供。進行と問題提起のキャラ。
・アドニス
分かりやすくアサド様との関係性が主軸なので、アサド様=フラダリさんのカエンジシだったから彼はヌーヴォの人達への感情をベースに動かすことになりそう。命を救われた人と、自分を必要としてくれた人のお陰で強かに悪く生きてるあたりはサビ組も入ってるかも。
・ベラトリオ
生き方の主軸はジャスティス会で、皆を強くすれば万事解決みたいな強引さがある。でも円熟して完成形で外部から呼ばれて街の為に動かざるを得ない中大人の責任で奮闘してるのはクエーサー社からかな
・トレーフル
一番ニュートラルにミアレの街に普通に住んでてゲームを楽しんでいて街が危機に陥ったことによって平和な日常を脅かされる庶民のポジション。一般人の代表的な。フィギエとの関係性とか配信とかは工務店からきてる。わっかりやすい。
・クリザン
マスカットの手持ちジジーロンで一目惚れしたので、作中におけるクエーサー社のようなとこにお勤めだった設定。彼女もその印象というか、ベラトリオの「呼ばれた部外者」と違い「ロワイヤルを企画運営している側の責任」って面が強く出てる。あと地元民。トレーフルと毛色が全く違うけど地元の為に手を組むって団結はここ。
アサド様(死んでいる?)とカメリアにホテル相続させた曾祖父(死んでる!)が二人合わせてFとAZを足して割ったみたいな立ち位置になるんだろうなとは思ってるんだけど、暴走事件の原因と鍵もカメリアの生まれにあるので主人公+フラエッテかもしれないね彼女。上記2名は過去の罪が重すぎるんじゃい。
畳む